SSブログ

仙台 [旅行・レジャー]

仙台、宮城県、大好きなところです。

以前、仕事でずーっと仙台に出張だったので、馴染み深い街となりました。
大阪在住なので、仙台はとても遠い場所なのですが、
仙台の仕事はなくなっても、年に1度は仙台を訪れている感じです。

仙台に行くのは秋か冬です。
なぜなら、秋からが「はらこめし」のシーズンだからです。
まず、昼前に仙台空港に着いたら、「はらこめし」を食べに、某お寿司屋さんに向かいます。
はらこめしは阿武隈川の南側に位置する亘理町が発祥の地ということですので、
がんばって亘理町に向かうのです。

空港からレンタカーでもいいのですが、おいしい料理にはお酒も付けたいので、
電車やタクシーでお店に向かいます。
はらこめしでお腹も心も満たされたところで、仙台市街地へ移動。

宿にチェックインしてから、街をぶらぶら。
そうこうしているうちに夜になってきますので、そうなると牛タンの時間です。
国分町の某牛タン屋さんに予約していきます。
やっぱり牛タンは仙台ですね。
大阪にもお店はありますが、やっぱり仙台で食べる牛タンは違います。

何度も仙台を訪れていますが、最近はこのパターンです。
ほとんど、はらこめしと牛タンを食べるために行っています。

蔵王や秋保温泉、仙台城址や松島のほうにも以前は行きましたが、
最近は、はらこめしと牛タンを食べたら、あっさり帰っています。

今年も・・・行きたいですね。




スポンサーリンク






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。