SSブログ

Windows 10 [デジタル関連]

Windows 10 、なかなか悩ましい問題です。
無償でアップデートできるのですが、無償だからやるというわけにもいきません。
個人でやるならまだ影響も少ないですが、
会社なんかでやってしまうと、今まで動いていたソフトが動かず大問題!
ということになる可能性も大きいです。

私の勤めている会社は、Windows 10 アップデートはしない、やってはいけない、
ということで決定されましたが、簡単にアップデートできてしまうので、
しっかりとした周知が必要になってきます。

会社内のほとんどのパソコンはWindows7で、
スタンドアロン(ネットワークにつながっていない)のパソコンでは、
まだWindowsXPも健在だったりします。

ある程度は、社内のパソコンのOSも統一しておかないといけませんので、
次期パソコンOSの選定は難しいところです。
まだWindows7のパソコンは販売されていますが、それも来年の6月までという話ですし、
そのあとはWindows10のパソコンにするのか、
しばらく待って次のOSにするのかも検討する必要があります。


という、企業にとってはとても悩ましいパソコンのOS問題。
まずは個人的にWindows10でなにが使えて、なにが使えないのか、
細々と検証していこうかと思います。

会社でも2台ほどWindows10のノートパソコンを買うようですので、
それもあわせて検証していきたいですね。

個人的にはWindows7でもう十分なのですが・・・



スポンサーリンク






タグ:Windows10
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。