SSブログ

サッカー日本代表 [スポーツ]

サッカー日本代表の試合が昨日ありましたね。
ロシアワールドカップ予選で、相手はカンボジア。
余裕の勝利かと思っていましたが、まさかの苦戦。

前半は0-0ということで、びっくりしたのですが、
今の日本代表はこんな感じのピリッとしない試合も多い気がします。
最終的には2-0で勝ったのでよかったのですが、内容もイマイチ。
結局ゴールも本田さんが決めるというのもなぁ・・・
と思いますが、やはり決めるのはさすがです。

サッカーについてあれこれ語るほどのサッカー経験者でもないので、
専門的なことなど書きませんが、
気になったのは、カンボジアのユニフォーム。

日本が白いアウェー用のユニフォームを着ていたので、
カンボジアはホーム用の青いユニフォームだと思うのですが、
デザインが日本のホーム用ユニフォームよりかっこよかったです。

日本代表の新しいユニフォームはほとんど黒という印象で、
まるで審判みたいな印象を受けました。(私だけかもしれませんが・・・)
あー、これで何年かやるのかよ・・・と思っていたときに、
カンボジアのユニフォームが青くていい感じだったので、
けっこう羨ましく思いました。

新しい日本代表のユニフォームって、評判いいのでしょうか?
多くの人が良いと思っているのならいいのですが、
あの審判みたいな黒いユニフォームはジャパンブルーではないなぁ・・・



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。