SSブログ

礼服 [日記]

礼服って最近着る機会がないなぁ・・・なんて思っていたのですが、
2016年の春に挙式します!といううれしい連絡がありました。

いやぁ、おめでたいことっていいですね。
自分までうれしくなってきました。

そこで礼服です。
どうやらそろそろ買い替えの時期が来たようです。

中年になってくると、肥ってしまって、ズボンが入らない・・・
というようなことが多いですが、
私の場合は山登りを始めてから、意図的に体重を落としたので、
礼服がひとまわり大きい感じになってしまいました。

大は小を兼ねるといいますが、
せっかくの結婚式なので、ブカブカスーツではなく、
ビシッとパリッとぴったりのスーツで出席したいものです。

やっぱり格好良くしていかないと、妻にも残念に思われますので、
多少の出費になりますが、(ものに寄ってピンキリですが・・・汗)
おめでたい気分のままで、礼服(ブラックスーツ)を買いに行こうと思います。


話は少し外れますが、普段はスーツを着ない仕事をしているので、
たまにスーツなんて着ると、なんとなく違和感があるのは否めません。
普段から適当にスーツを着てみないといけませんね。

近々会社で、管理職になるための面談があるのですが、
こういうときはスーツです。(あたりまえ)
以前はずっとスーツで仕事していたのに、
ラフな格好でもよい職場になると、すっかり体はスーツを忘れてしまいました。

バカみたいですが、ネクタイの結び方も含めて、ちょっと家でスーツを着る練習しようと思います。



スポンサーリンク






タグ:礼服 スーツ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。