SSブログ

鴨鍋 [日記]

11月になりましたが、
寒くなってくると、お鍋料理が恋しくなってきますね。

昨晩は友人ら4人と、大阪肥後橋界隈のお店で鴨鍋をいただいてきました。

焼き鳥屋さんとしても、いつも美味しいお店ですが、
寒い季節になるとメニューに鴨鍋が登場します。
(裏メニューかもしれません。)

鍋用の鴨のお肉は生でも食べられる新鮮さ。
実際におろし生姜と醤油をつけて一切れ生で食べましたが、
やわらかくてとろけるような感じでした。

刺身や焼きものも付いたコースで、最後は日本蕎麦を投入。
最後のデザートまで美味しくて、しっかり楽しませていただきました。
春までにあと1回か2回はまた食べたいなぁと思いました。

そう思っていたところ、まったくの偶然で、お店の中で知人に会、
また12月に忘年会するからそこで鴨鍋を食べようと約束したので、
春までに1回は食べられるのは確定しました。

鍋を囲んで飲んでいると、なんとな~く、忘年会第1弾のような気分になった夜でした。


もうすぐ忘年会シーズンに突入しますが、
12月は忙しいから、忘年会は11月後半ににするという職場も私のまわりには多いです。
職種にも寄りますが、12月になると宴会をしても欠席者が出てしまいます。
集まれるうちに集まるのもいいですね。




スポンサーリンク






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。