SSブログ

Windows10 へ無償で移行 [デジタル関連]

一時期、Windows7 やWindows8 から Windows10への
無償アップグレードができるようになっていて、
私のタブレットPCもアップグレードさせていただきました。

Windows10は使っていて、今でも慣れない部分があり、
Windows7のままでもいいのになぁ・・・と思うことが多いですが、
時代の流れですので、仕方ありません。

そして慣れ親しんだWindows7ですが、
2020年の1月にMicrosoftのサポートも終わってしまいます。

Windows7ぐらいのパソコンでしたら、
マシンスペックも問題ない場合が多いので、
まだまだ使えそうなのに買い替えるのか???
と考えておられる人も多いのではないでしょうか?

また、買い替えずに、パソコンはそのまま使いたい、
OSだけWindows10にしたい。という人もいるのではないでしょうか?
そんな場合は、
Windows10のOSのCDを買わないといけないのかな?
と考えておられるかもしれません。
私もその一人です。

そんな中、無償でWindows10にできる方法があることを知りました。
そうです、無償期間はもう終わっていますが、
無償でできるようなのです。

実際に勤めている会社でそれをやる機会があったのですが、
2時間ほどでWindows7がWindows10になりました。

ただし、うまくいかないリスクもあります。

でも無償でアップグレードできるので、やってみる価値はあると思います。
私の自宅をアップグレードしたときは、
こちらに記事として掲載する予定です。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。